億超えの鍵、「7つの起業習慣」とは?

Pocket

北野です、

私はこれまで、約10年に渡って、コンサル型ビジネス、スモールビジネスの起業支援を行ってきました。

恐らく、この業界(特にコーチ・コンサルの起業支援)では最古参であり、「うちが業界を作ってきた!」という自負もあります。

そして、これまで、20名以上の「億超え」の起業家を輩出してきました。

1000万円以上の方は、もうカウントできていませんが、恐らく300名はくだらないと思います。

それで………本当に沢山の起業家を見てきた訳ですが…ただ、残念ながら、

「年収500万円レベルで止まってしまう人」
(あるいはそのレベルにもたどり着けない人)

そういった人も数多く見てきました。

では、その「年収500万円レベルで止まってしまう人」と比較して、「1000万円、3000万円、5000万円、そして“億”を越えていく人」…この両者にはどんな違いがあるのか?

私がその両者を比較して気づいたことは、億超えを果たす人は、

「ある7つの習慣」を常に磨き続けている…‥

…という結論に達しました。

言い換えれば、億超えを果たし、さらに事業を伸ばしている起業家は、この「7つの習慣」に集中してビジネスを行っていることに気がついたんです。

それを私は、「スモールビジネス起業における“7つの起業習慣”」という風に名付けました。

その“7つの起業習慣”とは何なのか?楽しみにお待ち下さいね。

では、また、メールします。

『アントレラボ|ビジネスアカデミー』
学長:北野哲正
 

無料メールマガジン登録